自動車のボディは年数を経過するほど、痛んできます。痛んでくる原因は太陽の紫外線によるものや、高速道路などや山道を走行した際にボディに付着する虫の死骸、停車中に起こりやすい鳥獣のフン、雨による汚れやシミ、そして乾燥する際にできるウォータースポットなど、様々な外的要因により痛みます。痛むことによって自動車の塗装の一つであるクリア層が剥がれ、塗装面が劣化し褪色などが起こってきます。このような現象を防ぐためにも自動車のボディにガラスコーティングを施工する事がお勧めです。

ガラスコーティングの最大の特徴はその強固な被膜です。塗装の上にガラス主成分における被膜を形成する事で様々な外的要因から塗装面を保護します。そして、ガラスコーティング自体はカー用品店で各メーカーより販売しているスプレータイプのものから本格的なもの、さらにはプロショップにおける施工など、種類も内容も様々となっています。カー用品店で販売しているガラスコーティングは洗車後、濡れたまま施工が出来るお手軽かつ全面を施工でき、人気を博しています。

プロショップにおけるコーティング施工は下地処理を行ってから施工するショップが多い為、保護はもちろんの事、施工によるボディの艶もしっかりと出ます。そして、お手軽なコーティングも本格的なコーティングもどちらも保護が目的となっており、自動車のボディを保護するにはとてもお勧めです。また、本格的なものほど耐久性が良いのも特徴的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です